lost and found

田中ほっくりほっくりのオールラウンド・ブログです。

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

はてなブログ「更新日」の自動表示設定失敗

こんばんは。田中ほっくりほっくりです。 今のブログの設定だと、 「投稿日」はわかっても「更新日」はわからない設定になっているので、 「更新日」を自動表示させる設定にしようと思いました。 はてなブログのテーマは「Minimalism」です。 検索すると、コ…

下書き:「向こう側」に行くには

・「向こう側」と「こっち側」 ・昔よりハードルが低くなっているっぽい ・ジェネラリストよりスペシャリスト ・見た目 ・伝え方

資格試験は逃げ?

こんにちは。田中ほっくりほっくりです。 税理士試験の勉強をしているのですが、ふと 「もしかして、現実から逃げてるだけなのでは…?」 と思ったので、 ちょっと考えてみます。 まとまり切らなかったので、以下箇条書き風味です。 資格試験勉強は、投入時間…

選挙に行こう!~2021衆院選・魔界編~

こんばんは。田中ほっくりほっくりです。 突然ですが、選挙に行きましょう! 政治は簡単には変わらないかもしれませんが、 ざっくり言うと投票率が上がれば政治が良くなっていくと思います! 日程 選挙日:2021年10月31日(日曜日) 当日に都合が悪い場合は、…

【疑問】スーツの下取りの謎

こんばんは。田中ほっくりほっくりです。 前から思ってたんですが、 スーツを買いに行くときに 古いスーツを持っていくと、下取りで20,000円割引とかなるのが 個人的に謎なんですよね…。 ジーパンをリサイクルショップに売りに行っても100円とかにしかならな…

ブログはじめます

はじめまして。田中ほっくりほっくりと申します。 ブログはじめます! 興味のある色々なことについて書いていきたいと思っています。 思いついたことをガンガン載せていく、 オープンマインド型ブログにしようと思ってます。 下書き状態のものも載せていこう…