lost and found

田中ほっくりほっくりのオールラウンド・ブログです。

2022税理士試験作戦20211101

こんばんは。田中ほっくりほっくりです。

2022年税理士試験の作戦を立てます!

現状

・科目合格無し

・2021年 簿記論を受験:勉強は途中だった

 (記念受験で財務諸表論・消費税法)

 

検討事項

・独学?通学?

金銭面・本気度・友達(仲間)作り/独学でもいける?

 

・何科目勉強するか

 

2022年度税理士試験の取り組み方

・簿記論・財務諸表論

→勉強内容が被るところも多い。

 メインは簿記論で、財務諸表論も引っかかれば…って感じです。

消費税法(迷い中:記念受験?)

→受験日も同じなので、記念受験的に受けようかと思います。

・その他税法→今回は無しの予定

 

◆独学でやってみようかと思います。

:それって「本気じゃないし」「独学だし」みたいな

 逃げになってない?って気もしますが…

 なるべく頑張っていきたいと思ってます。

その他

参考書等が多いと思うので、

自炊(電子書籍化)にも取り組んでいければ良いかなあ、と思います。

 

そんな感じです!