lost and found

田中ほっくりほっくりのオールラウンド・ブログです。

資格試験は逃げ?

こんにちは。田中ほっくりほっくりです。

税理士試験の勉強をしているのですが、ふと

「もしかして、現実から逃げてるだけなのでは…?」

と思ったので、

ちょっと考えてみます。

 

まとまり切らなかったので、以下箇条書き風味です。

 

資格試験勉強は、投入時間と成果のコスパが悪い?

・資格試験の勉強に費やす時間で、

他の何かができるかもしれない。

 

・100冊本を読むより、

 1回転職した方が変化の割合は大きい気がする

→知識を入れる(インプット)だけでは変化は起こらず、

 行動に起こす(アウトプット)ことに意味がある?

 

資格試験勉強をすることで、思考放棄になってしまっていないか?

 

・勉強している間は、他のことを考えなくて済む

 →思考放棄になってしまってはいないか?

 

・でも、時間を無為に過ごしたり、

 何もしないよりは良いんじゃないかなと思います。

 

私は常々何かに迷っているんですが、

迷いながらも進んでいければ良いかなあと思います!

おわりです!ありがとうございました!