lost and found

田中ほっくりほっくりのオールラウンド・ブログです。

税理士学習サイトを作ったら

・税理士試験学習サイトを作ったら、 それでコンテンツをちゃんと充実させたら アクセス伸びるかなぁとか考えたけど、 目標はアクセス稼ぎではなく税理士試験合格なので 思考断ち… でもなんかそういうのってwebサイトみたいよね、 頭の中にあるその、思考地…

固定残業代ってどうなん

「残業代を稼ぐために残業するなんて馬鹿らしいよな」 とも思うけど、 「固定残業代45時間分込みだワン!」 みたいな求人を見ると、 「お、おう…」 みたいに思ってしまうのも事実。 管理職になると残業代出ないみたいなことも言うし。 最終的には「残業をせ…

money

・お金がほしい 【別荘が欲しい or 移住したい場所】 ・箱根 ・軽井沢 ・沖縄 ・でも今の稼ぎじゃ無理なので、、 ま、、なんか頑張れたらいいすね! 価値のあることをしていけたらいいすね!

メモ

誰にでもニコニコするのをやめたい 自信の無さの表れ? 優しさ? 別に優しくはないよね 本当に優しい人はキッパリと言うわけだから 臆病、が一番近いかしらね。 自分が何か言って関係が壊れるのをビビってるんです。 そーゆう人はそーゆうことが積み重なる傾…

2022税理士試験作戦20211101

こんばんは。田中ほっくりほっくりです。 2022年税理士試験の作戦を立てます! 現状 ・科目合格無し ・2021年 簿記論を受験:勉強は途中だった (記念受験で財務諸表論・消費税法) 検討事項 ・独学?通学? 金銭面・本気度・友達(仲間)作り/独学でもいける?…

はてなブログ「更新日」の自動表示設定失敗

こんばんは。田中ほっくりほっくりです。 今のブログの設定だと、 「投稿日」はわかっても「更新日」はわからない設定になっているので、 「更新日」を自動表示させる設定にしようと思いました。 はてなブログのテーマは「Minimalism」です。 検索すると、コ…

下書き:「向こう側」に行くには

・「向こう側」と「こっち側」 ・昔よりハードルが低くなっているっぽい ・ジェネラリストよりスペシャリスト ・見た目 ・伝え方

資格試験は逃げ?

こんにちは。田中ほっくりほっくりです。 税理士試験の勉強をしているのですが、ふと 「もしかして、現実から逃げてるだけなのでは…?」 と思ったので、 ちょっと考えてみます。 まとまり切らなかったので、以下箇条書き風味です。 資格試験勉強は、投入時間…

選挙に行こう!~2021衆院選・魔界編~

こんばんは。田中ほっくりほっくりです。 突然ですが、選挙に行きましょう! 政治は簡単には変わらないかもしれませんが、 ざっくり言うと投票率が上がれば政治が良くなっていくと思います! 日程 選挙日:2021年10月31日(日曜日) 当日に都合が悪い場合は、…

【疑問】スーツの下取りの謎

こんばんは。田中ほっくりほっくりです。 前から思ってたんですが、 スーツを買いに行くときに 古いスーツを持っていくと、下取りで20,000円割引とかなるのが 個人的に謎なんですよね…。 ジーパンをリサイクルショップに売りに行っても100円とかにしかならな…

ブログはじめます

はじめまして。田中ほっくりほっくりと申します。 ブログはじめます! 興味のある色々なことについて書いていきたいと思っています。 思いついたことをガンガン載せていく、 オープンマインド型ブログにしようと思ってます。 下書き状態のものも載せていこう…

【自分用】ブログ設定

作成css ・marker1 <span class="marker1"></span> marker1 ・box1 <div class="box1"></div> box1 css本体の設定は、あまりいじらない方がよい? (過去に打ったものも変わってくる)

【下書き】メモ:雑多

◆はてなブログ 初期設定(人に紹介する用) スマホ 「レシポンシブデザインモード」をON →PCで行った設定がスマホでの表示にも反映される テーマ「Minimalism」 ブログ 締めのあいさつ? アイコンを設定する 画像編集? GIMP photoshop・illustrator・premier …

本棚

※KU→kindle unlimitedのことです。 ●読み中 ・イシューからはじめよ/安宅和人 ・シン・ニホン/安宅和人 ・多動力/堀江貴文(ホリエモン) ・転職と副業のかけ算 ・コンサル1年目が学ぶこと(KU) ・アウトプット大全 ●購入済み ●読みたい ・道は開ける/デー…

cssテスト&ブログ設定&メモ

cssテスト用ページ&メモです。 自分用ですが、何かご参考になれば。 ◆検討 ・見出し設定(大・中・小) 大見出し=h3中見出し=h4小見出し=h5 ・投稿日と更新日を表示できる?→できるっぽい ◆フォント種類変更(メイリオ) /* フォント */body {font-family: "メ…