lost and found

田中ほっくりほっくりのオールラウンド・ブログです。

【疑問】スーツの下取りの謎

こんばんは。田中ほっくりほっくりです。

 

前から思ってたんですが、

スーツを買いに行くときに

古いスーツを持っていくと、下取りで20,000円割引とかなるのが

個人的に謎なんですよね…。

 

ジーパンをリサイクルショップに売りに行っても100円とかにしかならないのに、

 

くたびれたおっさん(俺)が着古した、

くたびれたスーツを持っていったら、

2万円引きになる

っていうのが謎なんです。

 

その生地に、ある程度の価値や利用用途があるもんなんすかね?

 

単純に、リピート買いを誘発するための作戦だと思ってるんですが

実際のところどうなんでしょうね。

 

ということをぼんやりと思いました。おやすみなさい!